映画『ステキな金縛り』 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

ステキな金縛り (2011年)



映画ストーリー



ステキな金縛り - goo 映画



カチンコ感想




三谷幸喜監督作品で深津絵理演じる


裁判で失敗ばかりの弁護士宝生エミが


最後のチャンスとして与えられた


ちょっとやっかいな仕事という設定。


こういう題材はミステリーや推理ものが定番の所だが


それを笑えるコメディへと作り上げる才能は


やっぱり天下一品だと思います。




主役級の豪華なキャストが勢ぞろいして


物語の脇役やチョイ役として笑いを誘い


深津絵理と西田敏行の掛け合いが絶妙


この映画は声を出して笑わずにはいられない映画です。




目に見えないはずの幽霊という存在ですが


目に見えなくても近くにいる存在として


コミカルにそしてハートフルに描かれているため


身近で亡くなった大切な人のことを想うと


最後の方にはホロリとさせてくれると思います。


きっと今の日本という国やそこに住む日本人に


三谷監督が伝えたかったのはこの台詞だと思う。




『お主に足りないのは自信』




とにかく思い切り声を出して笑える映画だと思います。


ただ『ザ・マジックアワー』とは比べない方がいいかな。


実はつい最近テレビで放映していたこの作品を観て


まんまと三谷作品の『ステキな金縛り』を観たくなり


三谷作品では初めて映画館に観に行きました^^;


そして映画館を観に来た見知らぬ人たちと


同じ劇場内で声を笑ったり泣いたりするのもいいもんだと


あらためて映画館で観る良さを感じました^^




まことmacoto