「もう」 と 「まだ」 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



ある出来事が起きてから


しばらくの月日が経ちました




そこで「もう」と「まだ」と思う人




自然災害を受けて住む場所すらない人


大切な人を失って悲しみに暮れる人


心の準備ができてなくて動き出せない人


理想とする夢と比べて届いてないと思う人


「まだ」のなかにも様々な「まだ」がある




日々の仕事に追われて時間が早く感じる人


早く忘れたくて紛らわすように何かをする人


自分の実力を試したくて準備万端の人


長い道のりを客観的に振り返ってみた人


「もう」のなかにも様々な「もう」がある




どちらにもその人にとっての心情を吐露して


「まだ」や「もう」が顕れているのだと思いますが


「まだ」は時間が経つのが遅く感じられ


「もう」は時間が経つのが早く感じるのかもしれません




そして「まだ」と思う人には


前向きに「もう」と思えるような日が来て


「もう」と思う人には


あきらめずに「まだ」と思えるように


その相手に合った「まだ」と「もう」を


使い分けられるような人でありたいと思います




あなたにとってこの半年間は


「もう半年」ですか? 「まだ半年」ですか?


自分を振り返ってみてはいかがでしょうか







Copyright macoto All Rights Reserved.






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ちなみに「まだ」ガス給湯器が

修理できません。

久しぶりに銭湯の広い湯船で

温まりましたが、やっぱり

あんまり落ち着かなかった^^;


給湯器の交換で早くて明日の

午後になるそうなので困ったなぁ…