美しい人 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

ブログネタのテーマを物語風にした

ブログネタショートストーリーですニコニコ

今回のテーマは美人の条件



「美しい人」 作:macoto



突然のゲリラ豪雨で傘を持っていなかった僕は

一番近くの屋根付きの建物を探した


シャッターの閉まった果物屋の軒先が目に入り

小走りで手を額の上に当てながら駆け込む


「……はぁ、まいったなぁ」


と急な雨で滴ったスーツの水滴を掃っていると

同じように急な雨で雨宿り先を探す女性


20代前半で長いストレートな黒髪が綺麗なOL風

僕と同じで仕事帰りに駅に向かう途中といった所か


「……ふぅ」


ひとつ息を吐くと

手元のバッグから薄紫のハンカチを取り出し

落ち着いた所作で水滴を抑える


その立ち居振る舞いからして

育ちの良いお嬢様なのが伺える


「参りましたね」


果物屋の軒下でふたりきりの気まずさから

黒髪OL風な彼女に話しかける


すると見知らぬ僕の方へ顔を向け


「この雨、マジちょ~ウケるんですけどぉ~」


見た目から想像していたのと違って

話してみたらイマドキの

それもかなりギャル的な話し方で

ちょっとロマンスを期待してた僕の夢が壊れた


いくら見た目や立ち居振る舞いが良くても

ちょっとこれはなぁ…


fin




Copyright macoto All Rights Reserved.



美人の条件 ブログネタ:美人の条件 参加中



久々にブログネタのテーマでショートストーリー的な感じの
お話しを書いてみたけれど、ブランク感じてます^^;


さて美人の条件ですかー?

なんだろーな。macoto的には本当の美人って

見た目だけじゃない気がしています。


これっていう決まりはないけれど

たとえば内面がにじみ出てくるような表情だったり

瞳の奥の方に見え隠れする透明感だったり


逆に一般的に美人と言われるような顔立ちでなくても

内面が磨かれている女性からは外面にも顕れていて

人を惹きつけているような気がします。


macotoは美人さんは好きだけど、

それよりもどこかコンプレックスを持っていて

でもそれを克服して受け入れてしまっているような

すごく個性的な部分を持っている人の方が

もっと好きだったりするかもしれないです^^