誕生日 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

 

ありがとう 今ここにある 生命(いのち)

精一杯の感謝を込めて 言いたくて・・・

 

 

人は皆 平等なんて 誰かは言うけれど

考え方次第 捉え方次第 僕はそうとは思わない

 

誰にだってひとつの生命が 与えられているように見える

形もないまま 消えてゆくことだってあるのに

 

 

いつか君は言ったね 今日は誕生日だから

生まれてこれた日 与えられた生命 与え返したい

 

求める気持ちが 強くなればなる程 エゴイスト

人はわがままになってゆくものなんだけれども

 

君の誕生日にくれた その気持ちをいつも

僕は持ち続けたいと願う 誕生日

 

 

ありがとう 今ここにある 生命に

精一杯の感謝を込めて 言いたくて

 

ありがとう

 

 

 

 

 

Copyright © 2002 macoto All Rights Reserved.

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

同じ誕生日の有名人は

ちょっと前まで仲本工事さんと

言っていましたが、もっぱら

最近はRAD WIMPS野田洋次郎さん

一緒だと言ってます(笑)

 

他にも調べてみたら山田優さん

ペナルティのワッキーさん

ブラマヨの小杉さんや

宇多田ヒカルのママ藤桂子さん

テニスの杉山愛さん

ZIGGYのbass戸城憲夫さん

元阪神タイガース川藤幸三さん

芸術家ジャン・コクトーなど

案外7月5日生まれがいました

 

お笑いか芸術関係が多いのは

なんとなく頷ける気がしますw

 

誕生日の音源は納得した音源が

ないのでそのうち再度録音して

来年以降にでもupできればと

思ってます(笑)

 

誕生日は感謝の気持ちを伝える日

 

生んでくれてありがとう

生かしてくれてありがとう

生きてこれてありがとう

出逢ってくれてありがとう

今まで支えてくれてありがとう

 

誕生日ありがとう(*^-^*)