若さと引き変えに | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



若いって素晴らしい!




若さゆえに怖いもの知らず


ラフスケッチのような勢いで


時間を気にせず夢中になって




若さゆえに配慮至らず


ときに誰かを傷つけたりして


思い切り人生謳歌してる




若いって素晴らしい




だけど歳を重ねるのも素晴らしい


経験を重ねたからこその円熟


いつまでも眺めていたい名画のよう




別に若さと引き換えにした訳じゃない


だけど若さから引き変えて


生きる秘訣のようなものを


体や言葉で表現できるようになる




歳を重ねるのって素晴らしい!




歳を重ねるといろいろと見えること


目に見えない大事なこと


少しずつ感じられるようになるのかも


そして良いこと悪いことたくさんあるけれど


生きているのって素晴らしいと思える




世の中にはいろんな素晴らしいがある


なにかと比べるのではなく


素晴らしいものは素晴らしいでいいのです




そんな風に思えるようになったのは


歳を重ねたからなのか


経験を重ねたからなのか


はたまた偶然なのか必然なのか


若さへの憧れはあるけれど…




歳を重ねるのって素晴らしい!








Copyright macoto All Rights Reserved.