落葉 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



永遠(とわ)なる道 果てなき空


黄金色(こがねいろ)の大地


風に吹かれ 生命(いのち)が舞う


銀杏(いちょう)の子供が一人




生きてる意味 求める旅


答えを探すけど


見つからない きっとそれは


自分で創り出すものだと




この景色 この大自然に


この心 感じたまま


子供のように 心 開いて




小さなこの生命 無限の心


繰り返される


大きな銀杏の木 自然の心


包まれて眠るとき




この生命 ここで眠るとき


心だけ 風に舞って


子供のように 自由 気ままに




小さなこの生命 無限の心


風に吹かれる


大きな銀杏の樹 自然の心


子供たち眠ってる


包まれて眠ってる





Copyright macoto All Rights Reserved.




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昔macotoが書いた歌の歌詞

を去年はこの時期いろいろあり

出しそびれたので今年こそと

早めに掲載してみました^^


この歌詞は補足が必要かなぁ…

いくつか前の秋のある一日に

いちょうの樹から一枚の葉が

はらりと落ちる姿を見たとき

その葉っぱ一枚一枚が子供

いちょうの樹が親に思えて

macotoなりに擬人化してみた

そんな作品です^^;


ほんと自然って神秘的だなぁ…

そして優しくもあり厳しくもある

そんなことを感じたある秋の日


今年は秋が短そうですね

○○の秋…なにしよう?