蛍 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

僕は自分の人生が短い

 

なんて思って生きてないよ

 

 

 

たしかに他人からみれば

 

儚く短い人生かもしれない

 

 

 

だけど相対性理論では

 

その感じ方はそれぞれで

 

長くも短くもなるし

 

必ずしも充実してないから

 

長く感じるというものでもないと思うんだ

 

 

 

僕は君と出逢うために

 

生まれて生きてきた

 

そして繋がり共に歩き

 

死んで逝く…

 

 

 

この人生には

 

自分だけのストーリーがあり

 

君にも君だけのストーリーがある

 

 

 

そして僕らのストーリーを共に生き

 

そんな人生を送れたのに

 

短い人生だと呼ばせたくないよ

 

 

 

僕はたった一人の大切な君が

 

僕を見つけてくれるように

 

蛍のように輝き続けたいよ

 

 

 

僕が僕で居るために

 

僕の心が濁らずにあるために

 

澄んだ水の岸辺のような

 

君の心が必要なんだよ

 

 

 

僕を見つけてくれるかな

 

 

 

 

 

Copyright macoto All Rights Reserved.

 


201008152130詩(ポエム)