満月の詩 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

『もの想い』 macoto-月と太陽 上

 

 

 

いつも丸い心で居られる訳ではないけど

 

満月のように丸い心でいたいよね

 

 

 

心にぽっかりと空いた穴に

 

少しずつでも優しい気持ちを足していけば

 

いつかまぁるく満たされた月のような

 

満心になるんじゃないかなぁ

 

 

 

人生は同じ場所や同じ時間に

 

留まっていることはできないから

 

満たされたり欠けたりしながらも

 

きっと誰かが見ていてくれるものだよ

 

 

 

今の僕が満月を眺めているような

 

優しい気持ちで見ていてくれるはずだよ

 

あの月は僕でもあり君でもあるんだから

 

 

 

 

 

Copyright macoto All Rights Reserved.

 

 

201007260037詩集(ポエム)満月の詩

202101291900再投稿

202104272130再投稿