ペンギン | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



街中がまるで南極のような銀世界


行き交う人々はまるでペンギンのように


よちよち歩きで行ったり来たりしてるよ




あの娘はまだ生まれたての赤ちゃんペンギン


足元が覚束ないで転んでる


ほら あの人は白銀の王様ペンギン


こんな時でも颯爽と歩いてる




ぼくら人間も ペンギンも


たいして変わらないのかも知れないね


きっとぼくも きみも


降り積もった雪の上を


転ばないように すべるように


ペンギンのように歩いているんだ







Copyright macoto All Rights Reserved.





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

きっと明日の朝は地面が

滑りやすくなってると思うから

みなさん転ばないように

ペンギンのように歩きましょうねw