どんな風にも | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



たとえば今年1年を振り返ってみて


嬉しいこと や 哀しいこと


楽しいこと や 辛いこと


笑い転げたり 泣き叫んだり


いろいろあったことでしょう




もしもなんにもなかったなぁ…


なんて思う人にだって


思い起こせばなにか思い出が残っているはず


なにもなかったんじゃなくて


いろいろあったことに気付かなかっただけ


なんてことないでしょうか




どちらにしても今年1年の経験したことを


来年以降に活かしていけるかどうかは


あなた次第なのではないでしょうか


どう感じて どう捉えて どう行動するのかは自由


どんな事でも どんな風にも


変えてゆける可能性を秘めている




あなたにとってこの1年が


次の1年へと繋がって良い年になりますように


願ってこう言います




「良いお年を」







Copyright macoto All Rights Reserved.