もみじ | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

『もの想い』 macoto-もみじ



「紅葉」って書いて「もみじ」って読むんだよ


君は得意気に語り出す


「漢字ってよく見てみると意味が隠れてたりするんだ」


そう言ってまだ青々としたもみじを眺めた




「葉っぱが紅く染まるからもみじなんだね」


あたしは君の言葉から気付くことがたくさんあるよ


「じゃあ、まだ紅くないのはもみじじゃないのかなぁ?」


「・・・う~ん どうだろ?そこまでは知らないよ」


そう言って顔を紅くする君がもみじみたいだよ




このもみじが紅葉する頃


あたしたちはどうなってるんだろう


君との距離が近付いてればいいのにな


そんな風に想いながら君ともみじを眺めた秋の始まり







Copyright macoto All Rights Reserved.