「夢をあきらめないで…」 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



明日(あした)を夢見てた でもあきらめかけていた

あの娘(こ)に逢わなけりゃ ポケットにしまってた


そうさ だけど 僕を信じてくれてる

君の声が 胸の奥で響いて


「夢をあきらめないで…」 心に

君がくれた 勇気が支えているから


夢をあきらめないで いけるよ

今日の希望から 明日(あす)の夢へ歩き出せる




確かに甘えてた ほら心配かけていた

自分のためじゃなきゃ いったい誰のためさ


そうか なにも 失うモノがなければ

恐くないと 歌の歌詞で言ってた


「夢をあきらめないで…」 必ず

前に道はなくても 歩けばあるから


夢をあきらめないで 叶うと

言ってくれてた君は居ない 僕の隣



そうか なにも 失うモノがなければ

恐くないと 歌の歌詞で言ってた


「夢をあきらめないで…」 必ず

前に道はなくても 歩けばあるから


夢をあきらめないで 叶うと

言ってくれてた君は居ない 僕の隣


「夢をあきらめないで…」 心に

君がくれた 勇気が支えているから


夢をあきらめないで いけるよ

今日の絶望は 明日(あす)の夢へ繋がってる







Copyright © 1996 macoto All Rights Reserved.






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

かなり昔に作詞の勉強してた時

書いた歌詞です(/ω\)ハズカシー


昨日、ブザービートを観て

ちょっと感傷的になっちゃいましたw