恋をしたときは… | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

ブログネタのテーマを物語風にした

ブログネタショートストーリーですニコニコ

今回のテーマは恋をすると笑顔が増える?涙が増える?



「恋をしたときは…」 作:macoto



今日は初めての美容室デビューの日

いままではサッカーばかりで髪を切るのは

床屋で充分だったんだ


でも僕も高校生になったことだし

床屋は卒業してちょっとおしゃれにも

興味が出てきたとこ、やっぱモテたいしね(笑)


僕は朝霧 悟(あさぎり さとる)

サッカーにはちょっと自信があるけど

女の子はちょっと苦手な高校1年生


「あ~、なんか緊張するなァ~」


いつもいく赤と青と白のグルグル回るやつがある

床屋とは違いガラス張りの店内が丸見えの

洒落た美容室の前に立つと少し前髪が

瞼に掛かる程度まで伸ばした髪をかき上げた


子供の頃からスポーツ刈りしかしてなかったので

前髪が少しうっとうしく感じる


「いらっしゃいませ~?」


ずっと店の前で固まっている僕を見て

お店の若い女の子がこちらを伺うように

ドアを開けて笑いかける


「あぁ、はい… あ、あのぅ

 初めてなんですけど……」


僕はオドオドしながらドアを開けてくれている

女の子に伝えて中に入る


「それじゃあ、こちらへどうぞ」


その女の子は店の奥のシャワーの付いてる

洗面台のような所へ僕を案内して座るように促す


「え~っと、そこ?座ればいいんですか?」


「はい、先にシャワーしますからね」


彼女は優しく微笑みながら椅子の横に立っている

見た目は少しぽっちゃりしているけど可愛らしい感じ

たぶんあんまり年も変わらないくらいに見える


僕は腰深く椅子に座ると背もたれを後ろに倒されて

肩を少しビクっとさせた


「あ、ごめんなさい、倒しますね~」


床屋と違って髪を洗うのは仰向けなんだなぁ…

そんな風に思ってると顔に白いガーゼのような

布切れをかけられ少し鼻がむず痒い


「あ、首の力は抜いていいですよ

その方があたしも洗いやすいんですよぉ」


「あ、はい、そうなんですか

すいません、慣れてないんで…」


僕はガーゼの隙間から彼女の香りが

してくることにも慣れてなかったので

ちょっとバツが悪い気分だったが

この先、通ううちに心地良くなるとは

いまの時点では思ってもなかった



                たぶん続く(笑)





Copyright macoto All Right Reserved.






恋をすると笑顔が増える?涙が増える? ブログネタ:恋をすると笑顔が増える?涙が増える? 参加中


なんだか思ってたよりも話しが長くなりそうなので
全然関係ない感じで始まったブログネタショートストーリーです^^;

何回かは分からないけど、なんだか続きそうです(笑)

…というか今回はmacotoの初恋の話しも少しお話しのテイストに
入ってたりもするので恥ずかしかったりもしますが
どこがどうmacotoの体験談が入っているかは内緒にしておきますw


さて本題のブログネタのテーマに入りますが
「恋をすると笑顔と涙どっちが増える?」みたいな感じですが
macotoは両方増えるんですねぇ^^


案外、恋に落ちると情熱的なタイプだったりするので
感情が昂ぶって嬉しい・楽しいときには笑顔が
切ない・悲しいときには涙が出るので
一緒に映画なんか観に行ったりしたときは
忙しくて大変だったりもするんです(笑)

ま、恋愛する相手にもよるけど
基本的にはロマンティストなかに座さんなので
感情もそれに伴ってさらに豊かになるタイプです^^


でもやっぱり笑顔で恋愛はしていたいmacotoなのでしたニコニコ