まがいもの | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



世の中に存在するもの ほとんど


なんでも簡単にコピーできるようになった


どんなに精巧に緻密に作り上げたものでも


たいていのものは真似されてしまう




だけどね


どんなに真似をされたって


コピーできないものがあるんだ




それは 「魂」




魂の入ってないものは


どんなに精巧に緻密に真似したとしても


そんなもの ただの箱にしか過ぎない




たとえひとときの注目を浴びたとしても


そんなもの長くは続かないんだよ


だってそれは まがいもの だもの




魂の込もった本物はね


どんなにコピーされたとしても


また新しく魂を宿らせた宝物を


生み出せるんだよ




自分という魂がある限り


君の宝物は尽きることはないのだから


その感性を磨き続けよう









Copyright macoto All Right Reserved.





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今の時代はなんでも簡単に

コピーすることができるけれど

心を込めて作ったものの価値

それを作り出した人の気持ちを

尊重するように心掛けたいね