たいして変わらない | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.


僕が居なくなっても


明日は変わらずにやってくる


たとえ僕が居なくなっても


世界はたいして変わらないだろう




君が居なくなったら


僕には明日はやって来ない


もしも君が居なくなったら


僕の世界は無と変わらない




少しだけでもいいから


君の心に触れたくて


この手を伸ばしてみたけど


この気持ちを差し出したけれど


僕らはたいして変わらなかった




僕が居なくなったら


君の明日はやって来るかい?


もしも僕が居なくなったら


君の世界は何かが変わるかい?




たいして変わらないのならば


君を失うことも 君と別れることも


君を愛することも 君に愛されることも


何が起きてもたいして変わらないよ




僕が君と一緒に居たい気持ちも


僕が君を必要としていることも


僕が君を心から愛していることも


この先 何十年経っても変わらない




これだけは願うよ


僕らの気持ちがたいして変わらないことを







Copyright macoto All Right Reserved.