繰り返す | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



何度も同じようなことを繰り返す人がいる


「繰り返す」ということ


あるひとつのことがあるかないかだけで


大きな違いが表れると思うんだ




何度言っても 同じようなことを


何度も何度も繰り返す人は


その行為が習慣となり


それが悪習慣だとしても繰り返す


たいていの場合それに気付かない




物事を何度も繰り返し上達する人は違う


繰り返すことで次回に行うことを修正し


良い習慣へと変えるために繰り返す


繰り返しのなかに自分の成長を組み込める人


繰り返すことの意味に気付いている




日々少しずつ変わっていく世界のなかで


なんにも考えずただ同じように繰り返す人


日々繰り返すなかにも変化を加えて


世界と共に変わり続ける意志を持つ人


「気付き」があるかないかで大きく違うもの








Copyright macoto All Rights Reserved.