悪魔の囁き | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



目標に向かっているとき


甘い誘惑がいくつもあるでしょう




人の弱い所につけ込んでくる


悪魔の囁きは魅力的なものばかり




悪魔は微笑みながら近づいてきて


気がつくと戻れない場所まで


連れて行かれるから気をつけろ







Copyright macoto All Rights Reserved.




201201182030エッセイ『もの想い』

入り口が広くてハードルが低い

そんなものが実は一番危ない

最初は無料で後で止められなくなる

そういう手段が横行しているよね


甘い言葉にのせられても

他人は自分の選んだものの

責任なんか取ってくれないよ


自分の身は自分で守らないと

命を落としかねないのが

この世界なのかもしれないね