止まり花 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

『もの想い』 macoto-吸う



僕からは動けないから

君を誘いだす香りを漂わせた


その香りに誘われて

僕の蜜を吸う君は

嬉しそうに微笑んだ


僕の蜜が尽きるまでは

少なくとも君はここに居る


君は汚れてなんかないよ

純粋な黒は純粋な白と変わらない


世間は君にいろんな色をつけようとするけど

君は君自身を守るために戦っている


そんなときはいつでもおいでよ


君が疲れたときに休むことができる

止まり木のような存在になりたいよ





Copyright macoto All Rights Reserved.