帆船 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



人の世はまるで海のよう


大海原のど真ん中に放り出された帆船のようなもの


進みたい方向へ行くには


潮の流れや風向きを読んで


進みたい方向へ風が吹いたとき


すぐに帆を張れるようにしておかないとね




いざ帆を張ってみたら穴だらけ


…なんてことのないように


日々のメンテナンスも大事だったりするんだよ




君は風が吹いたときに


すぐ帆を張って進む準備はできてるかい?






Copyright macoto All Rights Reserved.



------------

最近は帆を広げてないから

穴が開いてないか心配です^^;


たまには帆を広げて

確認してみないとね(笑)


たまには遊びで弾き語りでも

しに行こうかなぁ…なんてねw