不器用な笑顔 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.


うまく言葉が出てこなくて

お互い何故か笑ってしまうね


君がおどけてみせるのは

なにか伝えたいことがあるんでしょ?


そう言葉にしたくても

僕も笑っているだけしかできない


お互い不器用だから

相手の気持ちはなんとなく分かるのに

うまく言葉にできないんだ


せめて不器用な笑顔で

少しでも伝えたくてまた笑った


君の視線を感じてるけど

下手に気取ることもできないから笑った


あまりにも言葉にできないから

君は泣いた


いつも前向きでまっすぐな心の君が

泣いてるからうまく慰められなくて僕も泣いた


ふたりお互いのぐちゃぐちゃな顔をみて

思わず不器用に笑い合った


どうしても想いが伝えたくてやっと出た言葉


「君のことが好きだよ」







Copyright macoto All Rights Reserved.