じんざい | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.


昔、卒業の時に頂いた言葉をふと思い出した




1.いてもらわないと困る人 (人財)


2.いてもらった方がいい人 (人材)


3.いてもいなくてもいい人 (人在)


4.いてもらわない方がいい人(人罪)


5.いてもらったら困る人  (人災)




1.のような人になりたいと思うけれど


これは利益を求める所での話しなんだと


今になってそう理解できる教訓でした




だけどこの世に生を受けたということは


誰しもなにか意味を持って生まれてきたはず


だから生きるという点では


誰もがこの世にいてもいい人なんだと思います




それが「存在」






Copyright macoto All Rights Reserved.




------------

 自分のことを要らない

 なんて思わないでね^^

 君を必要としてる存在が

 どこかにあるはずだから