やり直し | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



もしもあの頃に戻ってやり直せたとしても


きっと同じ事を繰り返してしまうでしょう


あの頃の自分に今の心境は理解し難いから


たとえやり直したとしても同じ事を選ぶ筈




あの頃の自分には理解できなかったことも


今なら理解できることもあると思うんだよ


同じようにやり直しているようでも


その経験を加えたやり直しだったら


同じじゃなくて新しい一歩なんだよ




この経験を抱えて新しい一歩を踏み出そう








Copyright macoto All Rights Reserved.