甘い誘惑 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

ブログネタのテーマを物語風にした

ブログネタショートストーリーですニコニコ

今回のテーマは

“クレープといえば?”



「甘い誘惑」   作:macoto



駅前を通ると風に乗って

流れてくる甘い香り


仕事で疲れて帰るときに限って

あのピンクの車は待っている


まるで砂漠のなかのオアシスのように

あたしの目に映る光景に

吸い寄せられるように…


「どーもこんばんは♪

今日はなんにするの?」


優しい笑顔で話しかけるアイツは

今日も爽やかに声をかけてくる


あたしがダイエットしてることも

知らずに呑気なもんだ


…って商売なのにね(笑)


「えっとぉ どうしよっかな?

ダイエット中だから…」


「えぇ~お姉さんダイエットしなくても

全然大丈夫だよぉ~

…で なんにする?にこっ」


…という具合にアイツの口車に

いつも乗ってしまうあたし


実はクレープよりも

この会話に癒される時間が好き


「全然大丈夫じゃないよぉ~

見えないトコが大変なんだから~」


「そうなの?じゃあ今度見せてよ」


「なに調子に乗ってんのよ

そんなコト言ってたら買わないよ?」


彼とはもう顔見知りになってるので

こんな会話も楽しめる


「ごめんごめん~じゃあいつもの?」


「…うん」


あたしの好きなチョコバナナ生クリームを

手際良く作るアイツの甘い誘惑に

いつも負けちゃうあたし


アイツとの甘い展開を期待して

また今日もパクリと甘いクレープを

ほおばると幸せがやってくる


               fin…





Copyright macoto All Rights Reserved.




-----ここからブログネタ-----

クレープといえば? ブログネタ:クレープといえば? 参加中


どーも甘いもののネタ語らせたらテンション上がっちゃうmacotoですキャッ☆
クレープ考えた人えらいよね~音譜
でもクレープ大好きなんだけど男一人で注文するのは
ちょっと気まずいのでここの所は食べてないんで寂しいです泣き3

甘いもの食べると本当に幸せな気分になるので
あの誘惑を我慢するのに必死です(笑)

渋谷のビヤードパパ(だっけ?)のとことか
池袋のステラおばさん(だったかな?)とか
【ステラおばさんのクッキー】パウンドケーキ(バナナナッツ) 【熨斗不可】
¥1,890
ステラおばさんのクッキー
甘い香りの誘惑が多過ぎる(≧▽≦)

macotoもクレープと言えば
チョコバナナ系の甘いクレープが好き音譜
クレープとフルーツは相性(o^-')bグーニコニコ
だと思いませんかはてなマーク


ちなみにクレープの元になったのは
ガレットとういうそば粉で作った
薄いパンケーキで焼けた石の上に
偶然そば粥を落としたらクレープ状に
なったそうですよ^^

詳しくはクリック ウィキペディアで

失敗から発見することって多いですよねひらめき電球