君との時間 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

ブログネタのテーマを元に

ショートストーリーを創ってます。

今回のテーマは

「恋愛」「仕事」「自分の時間」

大切なのはというものです。

では物語の始まりでーす♪



「君との時間」  作:macoto



「あーもうこんな時間だ

今日もまた残業になるなぁ…」


(しゅん)は今日も山積みになった書類と

携帯のデジタル時計を交互に眺めて

ため息をつく…


「ふぅ~ また怒られるなぁ…」


そう呟くと希(のぞみ)宛てのメールを打つ


「ごめんm(_ _ )m 残業だから

先にご飯食べてていいよ」


そう打つとすぐに返信が返ってきた


「うん。わかった。お仕事がんばってねo(^-^)o」


希はあまのじゃくだから

こういう返信は怒ってる証拠だ^^;


たぶん帰ると「私と仕事どっちが大事なの?」

ってまた聞かれてケンカになるんだよなぁ…


でも恋愛と仕事を比べるなんて

比べるものでもないから順番なんてないよ


どうしてこうも順位をつけたがるんだろう


とりあえずキリのいい所で切り上げて

急いで帰らなきゃな


………

希と同棲を始めたのも彼女に

安心してもらえると思ったからで

少しでも一緒の時間を過ごしたいからだった


「ただいま~」


目一杯の申し訳なさそうな声で

希の好きなミルクレープが入った

お土産の紙袋を盾にする


「おかえ…あ~デュリエールのミルクレープだぁ」


一気にテンションが上がる希に

内心ホッとしながらもネクタイを緩める


「食後のデザートにどうかと思ってさ」


「うん、あとで一緒に食べよっ♪」


「いいよ、先に食べて」


「だってこれから一緒にご飯だもん」


希はご飯を食べずに待っててくれた


「先に食べててよかったのに」


「だって一人で食べても美味しくないもん」


そうだった希はあまのじゃくだったんだ


まるで猫みたいな彼女だけど

君と過ごす時間はもう僕の一部だから

僕は君と過ごす自分の時間が一番好きだ


                  …fin





Copyright macoto All Rights Reserved.




----------ここからブログネタ------------

「恋愛」「仕事」「自分の時間」、大切な順に並べて ブログネタ:「恋愛」「仕事」「自分の時間」、大切な順に並べて 参加中



そんな訳で巷で密かなブームのブログネタストーリーでしたが
甘いものを目の前にするとテンションが上がる女性が好きです(笑)

macotoは「恋愛」も「仕事」もある意味「自分の時間」だと思うので
あえて優先順位をつけるなら「自分の時間(恋愛+仕事)」って
感じでしょうか(笑) 

全部自分の人生の時間だからそのなかにあるものとして
恋愛と仕事のどっちかなら豊かな人生のためには
支え合う恋愛しながらほどほどの仕事だとmacotoは思います^^

生きてくうえで仕事は大事だけど仕事だけだと
寂しい人生になるんじゃないかなぁと思いませんか?

うん、一番大切なのは「バランス」だと思いますキャッ☆てへ