シックスセンス | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

映画ストーリー


小児精神科医のマルコムはある夜、10年前に治療した患者に襲われ


拳銃で撃たれた。その患者もマルコムを撃った後に自殺をしてしまい


この事件はマルコムの心に深い傷痕を残した…


その1年後、死者が見えて異常者扱いされて苦しむ少年コールと出会い


ふたりは心を通わせるようになりコールはマルコムに秘密を打ち明ける…




星感想


人間の持つ6番目の感覚、日本で言う所の第6感とも言われる

感覚を持つ(映画のなかでは死人が見える)少年のお話しです叫び


見えないものが見えてしまうというのはどうなんでしょうね・・・はてなマーク
自分にしか見えなくて、他の誰に話しても解ってもらえない感覚って

とても孤独な状況なんだろうと思いますガーン



人の気持ちなんかも普段は目には見えないものだろうけど、
ふとした瞬間に相手の気持ちが見えてしまう時ってありますよね^-^;

見えないままの方が幸せこともあると思います


人の気持ちを読み取ったり、俗に言う「勘」が働いてしまったために

孤独を感じるケースも少なくはないんじゃないかと感じました^-^;


「勘」とは生きてきた経験に基づいて無意識に人が取る行動・思考
そしてそれだけでは説明しきれない「何か」が加わったものだったり

するのだと思います。



”秘密”と言うエッセンスのおかげで物語が奥深いものになっていて
できればこの映画は最低2回以上観ることをオススメしますにこ


”秘密”を知る前と後では、また違う観方が出来るので

面白いと思いますよ!?


ちなみにあの少年が「フォレストガンプJr」だったと知って

その後、またフォレストガンプを観て感動しましたキャッ☆


この映画を観て感じたのはいろいろと感じ取れる感覚って
たとえ苦しくても感覚が無くなるよりもましだなってことでしたにこ


                            macotomacoto



シックス・センス コレクターズ・エディション
¥3,591