考え過ぎ | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.


最近電話して来ないねって

君からの電話を取った

その声を聞いただけで

胸は高鳴る


男として見てないだろ

いつも君は素顔のままで

僕に近付く吐息が

触れる程に


抱きしめて唇 奪ったなら

変わるのかも知れないけど

そこまで僕は度胸もないから

つらいよ


もうこれ以上 友達の顔

するのはやめるよ

もうこれ以上 友達の顔

するのは嫌だよ

ほんとはもっと近付けば

傷付くんだろうけど

君をぎゅっと抱きしめれば

変わるんだろうけど…




通話ボタンを押せずにいる

君の名前みつめたままで

その声を聞きたくなる

気持ち抑える


メモリー消しても覚えている

彼女の携帯番号だけは

君がちらつく心は

揺れる度に


付き合って恋愛始めたなら

幸せかも知れないけど

いつでも僕は嫉妬しちゃうから

誰にでも


もうこれ以上 友達の顔

なんてさ出来ない

もうこれ以上 友達の顔

なんてさいらない

ほんのちょっと違ったら

別れるんだろうけど

君をきっと忘れちゃえば

いいんだろうけど…



それも僕は出来そうもないや

どうしたらいいのか

分かんなくなりそう


もうこれ以上 友達の顔

するのはやめるよ

もうこれ以上 友達の顔

するのは嫌だよ

ほんとはもっと近付けば

傷付くんだろうけど

君をぎゅっと抱きしめれば

変わるんだろうけど…






Copyright © 2001 macoto All Rights Reserved.







------------

 昔の歌詞なので今風に

 チョット詞直してUPしました

 考え過ぎて何言ってる

 のか分からないとき…

 あると思います(笑)

 一人の考え過ぎる男が

 やきもきしてる青春の

 歌です