グリーンマイル | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.








macotoが現在まで 何百本と観てきた映画の中で



感動したオススメ映画を紹介します!!







「グリーンマイル」







映画ストーリー




ジョージア州コールド・マウンテン刑務所。



死刑囚が処刑される電気椅子まで歩く廊下はグリーンマイルと呼ばれていた。



看守主任ポール(トム・ハンクス)は尿結石でひどく苦しんでいた。



そんなある日、女の子の姉妹を殺害した罪をかぶって死刑判決を受けた



ジョン・コーフィという黒人の大男が入所してきた。



ジョンは見た目と違い気の優しい男だが、ある不思議な能力を持っていた。



ジョンはその優しさで看守たちや囚人たちとの友情を深めてゆき



その不思議な能力を使って奇跡を起こした。



しばらくして厄介者の凶悪犯ウォートンという男が入所してくるが



その男はジョンと深い関わりがある男だと不思議な能力でジョンは気付き



看守のポールへと伝え無実のジョンをなんとか救おうとするが…。







星感想




トム・ハンクス主演の1999年製作スティーブン・キング原作のアメリカアメリカ映画映画


奇跡の力を持つ黒人死刑囚と彼を見守る看守たちの姿を描いたヒューマン・ドラマです目


めぐり逢えたら 以降なぜかトム・ハンクスの出る作品に感動することが多いんですが


それは彼の出演する作品選びがたぶん影響しているんだと思いますニコニコ



この作品のなかで核心をつくセリフで胸を打たれた言葉がありますしょぼん


「あいつは愛を利用して人を殺した。世界中で同じようなことが起きている。」 


人間は時にひどく怖ろしいことを平気ですることがあり、


相手を想い合う愛を利用して相手を支配するようなことがありますプンプン


そうやって相手を支配しようとするのはきっと人間だけなのでしょうmakovv



けれど・・・それでも・・・ 愛は与えるものだと信じていたいラブラブ


人はときに過ちを犯すけれど、愛を与えることが出来ると信じていたい目


そう思えた作品だったと思いますにこ



アメリカアメリカ映画映画の善と悪がはっきりしているキャラ作りはこの内容では活きてますね音譜


とにかくジョン・コーフィがでかい でもいい味出してる考えさせられる映画映画ですmakovv


ちょっとハエっぽいのとか汚ならしいのが苦手な人にはぶるっと思うシーンカチンコもあるけど


ヒューマンドラマの映画映画としては10本のなかに入るオススメおすすめです音譜




                                           macotomacoto




グリーンマイル [DVD]
¥3,550
Amazon.co.jp