我がため誰がため | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

 

「誰かを助けたいなら自分が成功しなきゃ助けられない」

 

 

…ある男は優しい瞳の奥の強い信念を言い放った

 

 

人は自分が生きることだけでも精一杯だから

 

 

誰かを支えるにはまず自分がしっかり立ってなきゃならない

 

 

成功するには誰かに支えられていることに

 

 

感謝の気持ちを忘れないでいることが大切

 

 

気持ちは気持ち 必要以上にへりくだることもなく

 

 

自分のやるべきことに集中して道を突き進むことが

 

 

支えてくれる人への最大の恩返しになる

 

 

我がためこそ誰がためなんだと心に言い聞かせて

 

 

恩返しは成功したときに返せばいいんだよ

 

 

「ありがとう」と感謝した後に自立してこそ

 

 

誰かを支えて生きてゆけるのだと思うんだよ…と

 

 

 

 

 

 

誰かを支えるためには成功が必要かもしれない

 

 

だけど…

 

 

成功しなくても誰かと支え合うことなら

 

 

いますぐ誰にでもできるんだと私は思います

 

 

我がためでも誰がためでもなく

 

 

我らがために

 

 

 

 

 

Copyright macoto All Rights Reserved.

 

200903222115

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 ある男とはボクシングの

 元世界王者で現役復帰

 した辰吉丈一郎さんです