GO | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



僕らは 自然のなかに生きるエゴイスト


ある意味 自然を壊し侵すテロリスト


近頃 生態系が狂っていますと


人間 棚に上げて語るエコロジスト


サルが凶暴化したのも 熊や鹿が街に出るのも


土足で彼らのテリトリーに入り込む 人間の業


だけど 僕らは少なからずや


何かを 殺して 生きている


自然のように 支え合ったり


つながり 共に生きてゆけるように… 


GO…




僕らは 互いにぶつかり合うエゴイスト


ある意味 自分を押しつけ合うテロリスト


なにより 思いやりが大切なんですと


自分を 棚に上げて歌うロマンティスト


己 正当化するのも 国や思想ぶつかり合うのも


土足で人の心に入り込む あなたの業


だけど 僕らは許し合えたら


互いを 活かして 生きてゆける


自然のように あるがまんまに


すなわち そこに溶けてゆけるように…



僕らは話し合えたら


誰かを 助けて 生きてゆける


自然のように 支え合ったり


つながり 共に生きてゆけるように…


GO…






Copyright © 2003 macoto All Rights Reserved.