モノクロカメラ | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



優しい風が 君の髪をかき上げてそっと撫でる

白黒写真 遠い思い出 古ぼけたシャッターを切る


告白もせず2年が過ぎ 僕は卒業式に

フィルムと共に想いを閉じて 君だけのアルバム作る


僕のレンズのピント 合わせたままで居たい

だけど桜も散るし 時間も過ぎる


モノクロカメラ越ししか 君を見つめられない

眩しくてその笑顔 永遠(とわ)に残したいよ

モノクロカメラに写る 涙声 写らない

笑ってる君の写真 しずくが落ちた




隣の席に そのぬくもり 手を伸ばせば届いたのに

消しゴム借りて笑顔も見せぬ この僕を消してしまいたい


愛を知らない時代 なすすべもないまま

ネガも季節をめぐり 巻き戻せない


モノクロカメラで撮った 君は動くことない

思い出でこの心 今も張り裂けそう

モノクロカメラに残る まぼろしはもう居ない

アルバムに恋をしてる 瞳を閉じた



モノクロカメラ越しでも 君を見つめられない

思い出のその笑顔 今は忘れたいよ

モノクロカメラに写る 涙声 写らない

笑ってる君の写真 しずくが落ちた




Copyright © 1996 macoto All Rights Reserved.







------------

 モノクロカメラってなに?

 なんて言わないでねw

 勝手に造った造語です