幸せ | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



 「幸せはお金で買えるか?」



  「幸せはお金で買えるよ」



「愛や健康はお金じゃ買えないよ」





   幸せってなんでしょう?






お金を持っていても それに群がる人ばかりと


孤独で疑心暗鬼になってしまっちゃ みつからない



生きることだけで精一杯だから


そんなこと考える余裕なんかないと思ってちゃ


やっぱり 幸せは みつからない




形があるようで 形がなくて


求めれば 求めるほど 遠ざかり


奪い合えば 奪い合うほど 減っていき


与え合えば 与え合うほど 増えてゆくような



価値観は人それぞれ 幸せも人それぞれ


結局 最後は 自分の心が決めること








    「 幸せ 」









  心が ほっこり温まるような



   そんな幸せがいいなぁ…

















Copyright macoto All Rights Reserved.