"この世界中で" 歌詞&エピソード | MACOオフィシャルブログ Powered by Ameba




こないだYouTubeにupした、


"この世界中で"


マコのミニアルバムに収録されている一曲目




一万回再生ありがとうードキドキ

{B8AF33D8-AB6B-4952-84B4-769B80BC99C4:01}
Twitterでファンの方からのスクショいいかんじだったからいただきました☻笑






TwitterとFacebookにもかいたけど、
この曲はマコの実体験の話じゃないの。



マコのお姉ちゃんがマコに聞かせてくれた
いまの旦那さんとの昔話を元に歌詞をかいたの!



自分が死ぬ時、この人を愛したことだけは忘れないとおもう。から話は始まり、笑



こんなに人を愛することのできる細胞が
私の体の中にあったことを気付かせてくれたひとかなー。



とか、




朝歯ブラシしてる姿さえキラキラ輝いて見えたんだよねー。




って言われて、



こんなん、歌詞にしなきゃ!って思って




何十分かで書き下ろした曲です。




2verse目の歌詞や、大サビが聞きどころかなラブラブ



聞いた話をできるだけ鮮明に書きたかったんだー。




てことでぜーんぶの歌詞をのせちゃうね。





「この世界中で」



Verse1

久しぶりにこんなに笑った
最近ずっと落ちこんでたから
君が言う言葉ひとつで
元気になれるから とても不思議ね

だいぶ昔にくれたリング
いまでもつけてるけど
あの時といまも
あなたへの気持ち
ひとつも変わってないよ



Chorus

この世界中で
ただひとりだけ
不器用なあたし
受け止めてくれたから

他の誰かじゃ
埋められないよ
2人でひとつの形 
You're my everything




Verse2

言葉に出さなくても
伝わってるって
あなたは言うけど
あたしの中に芽生えた
大切な想い
笑わないで 聞いてよ

過ごしてく時間の中で
ぶつかることもあるけど
好きな音楽も
綺麗な景色も
あなたと一緒に感じたいの



Chorus

この世界中で
ただひとりだけ
不器用なあたし
受け止めてくれたから

他の誰かじゃ
埋められないよ
2人でひとつの形 
You're my everything



あたしがいつか空の星になって
全て思い出せなくなっても
あなたの声、背中
寝ぼけた歯ブラシ姿
愛し愛しされたこと
忘れないから



生きてく中で
こんなに人を愛せること
教えてくれたから
他の誰かじゃ
わからなかった
2人でひとつの形
You re my everything





この世界中で
ただひとりだけ
不器用なあたし
受け止めてくれたから

他の誰かじゃ
埋められないよ
2人でひとつの形 
You're my everything








YouTubeはショートバージョンなので、


是非是非iTunesでフル聴いてみてくださいねラブラブ