おはようございます音符

今日は、メンテナンスでしたね…汗

朝の更新が楽しみなので、待ち遠しかったですドキドキ

ダンスコンテストの興奮が冷めやらないMACですチョキ

約2年ぶりの舞台…

気持ち良かったぁ~ドキドキ

私は、やっぱり舞台が好きなんだなぁ~と改めて、痛感しましたビックリマーク

さあビックリマーク来週は、いよいよライブハウスで、初めて踊ります淲

舞台と違って、かなり狭くなるし、フロアで踊るので、構成を練り直ししなければなりません…

あと2回の稽古で出来るのか?

2曲はともかく、ビリージーンは移動して方向が変わったりするから…大丈夫か?汗あせるあせる

ダンスを辞めてからも、舞台を観に来てくれたり、年賀状で近況報告をしていた生徒が観に来てくれますドキドキ

結婚で地元を離れた生徒も、実家に帰って観に来てくれます淲

これまでの舞台は仕事で来れなかった人が、仕事を辞めたから…と、観に来てくれますチョキ

これまでの舞台は、子供の親御さんや祖父母、お友達関係も多かったけど、今回のライブは、私のダンスを観に来て下さる方に限られるから、いい意味でプレッシャーであり、とても、楽しみです淲

わざわざ、チケットを買って来て下さるわけだから、感謝です音符

うんと楽しんで欲しいと思いますビックリマーク

時代の波には乗れないけれど、皆が、今の流行りを追いかけてるわけでもなく…

皆が、肩書きや知名度で人を選ぶわけでもなく…

この土地で、長年ダンスを続けて来た私を師事し、支持してくれた人たちに感謝ビックリマーク

先生が好き音符と言って貰えるのも嬉しいけど

先生のダンスが好き音符と言ってもらえるのが、一番嬉しい淲

何故なら、自分の事は、時々嫌いになる時もあるけど、自分の作るダンスは大好きだから…音符

私の作るダンスを観て、いい音楽やね~なんて言われたら、最高に嬉しいしビックリマーク
何故なら、音楽を身体で表現してるわけだから、音楽の素晴らしさが伝わらないダンスでなきゃ…

そう言う意味では、クラッシックバレエにも通じる
映画音楽にも通じる

音楽を聴くとシーンが浮かぶ…

そんなダンスが私は好き
このカウントに、どれだけの振りを詰め込むか…ではなく、この音楽にぴったりの動きや流れは何か…が大切なんだ…私の場合
だから、競技になってしまった今のダンスには付いて行けない…汗

リズムばかりが先行する、ノリには付いて行けない…汗

お鍋でコトコト煮含めた大根がいい淲

そして、ダンスを楽しめるのは若いうちだけじゃないよビックリマークって事を伝えたいし、広めたい…

続けるから見えて来る

続けるから面白い



そんなダンスの楽しさを伝えられたらな~音符


2月のワークショップは27日(日)神戸です音符今年から神戸は、月一で行う予定ビックリマーク

4月には東京、6月には福井に行きますよんチョキ

今年も沢山の出会いを楽しみに…ダンスの楽しさを伝えたい音符音符

宜しくお願いしますビックリマーク

今日も、素晴らしい一日を音符音符