こんにちは淲

こちらは、珍しく、雨が降りました音符お湿り程度でしたケド…

気持ち、少し涼しくなったかな!?

昨日、今日、ダンスをされてるママさんが読者登録して下さいました。

少しずつ、ダンスの輪も広がって行くと嬉しいなぁドキドキ

さて、今日のレッスンは…ドルフィン…

腹筋、背筋、背骨を上手く使って、身体をくねらせながら、後ろに移動します。マイコーも良く使ってますね淲

DANCE SPIRIT-Image1125.jpg脚を前後に開き
DANCE SPIRIT-Image1126.jpg体重を前に移動させつつ
DANCE SPIRIT-Image1127.jpg上体は後ろに倒し
DANCE SPIRIT-Image1128.jpgギリギリまで倒したら
DANCE SPIRIT-Image1125.jpg前の脚(この場合は左脚)を後ろ(この場合は右脚)に引き寄せ、素早く、一歩後ろに下がります(この場合は右脚を下げて、最初のポーズに戻る)

下がる脚は、常に同じ脚です(この場合は右)

振りの中では、余り連続で入れないですが、連続で稽古すると、コツが掴めますよ。

一回は上手く行くけど、続けたらどうも変…汗あせる

と言うのは、身体が覚えてない証拠…

それに、何度も反復練習する事で本質が見えて来ると私は思ってます淲

これは腹筋がなかったら、タコ踊り2になります淲

頑張ってねビックリマークでは、またねチョキ