おはようございます淲

昨日は、帰って更新するつもりが…涬あせる

久しぶりに爆睡してました渧あせる(←これは、汗ビックリマークヨダレ、鼻水ではないぞビックリマークビックリマークビックリマーク

少し、朝夕が涼しくなりました淲)

昨日は、西宮ガーデンズ(大型ショッピングモール)に行って、久しぶりに秋物などを、チラ見してましたが…

物欲がなくなったのと…

自分のカラーが固まり過ぎて、何を着ても似合わない事に気付きました涬あせる
マジ、オッサンです汗

パンツスーツかGパンビックリマークしか似合わないビックリマーク

ワンピ!?・・NOビックリマーク、ブラウス!?・・・NOビックリマーク、スカート!?・・・NOビックリマーク、チュニック!?・・NOビックリマーク、カーディガン!?・・・NOビックリマーク、サロペット!?・・・NOビックリマーク

全て、オカマになります汗あせる

まあ、着てみたい服もないし、いつまでもGパンの似合うオッサン…いやビックリマーク兄ちゃんを目指します汗あせる

稽古着が似合えばいいです淲

毎日が楽しくない方、最近、笑った事がない方…

MACとウィンドウショッピングに行きましょうビックリマークMACの似合わない服試着シリーズにお付き合い頂くと、つまらないテレビより笑えますから淲

人の集まる所では、人間ウォッチングをしてしまうMACですが…

姿勢の悪い人が多いビックリマークビックリマーク

そして、男性は、時々、中年でも、鍛えてるやんビックリマーク!?って人をお見掛けするけど、女性は、いないなぁ汗

そして、女性の方が姿勢の悪い人が多いのは、筋力が弱いからかな!?

いかにもバレエを習っていますビックリマークと言う、頭を引っ詰めた、姿勢のいい細い女の子がいたけど、座った時の脚が…汗あせるお行儀悪くてガッカリ…

人の振り見て、我が振り直せビックリマーク

服装や髪型やメイクも大事かも知れないケド…

やっぱり、姿勢や身振り手振りに、人間性が出てしまうんだなぁと思います。

逆に、服装やメイクにこだわってるのに、姿勢や歩き方が悪いとガッカリ汗です。

磨くのは外見ではなく、内面だとつくづく思いました。

70歳くらいでも、姿勢シャンとして凛としたおばあちゃんを見たら、カッコイイビックリマークと思う。

化粧は顔しか見ないでしょ!?

服は立って着るだけでしょ!?背中なんか見ないでしょ!?

靴はサイズが合うか合わないかとかデザインや色しか見ないでしょ!?自分の、脚全体のラインから選んでる!?

そして、歩く、立つ、腕を上げる…こんな姿勢をした時の着崩れには気をつけてビックリマーク

せっかくのお洒落な服が台なしになるから…

昨日は、モデルみたいに背が高くて細くて綺麗な人を見掛けたけど…残念…姿勢がおばあちゃんでした…汗

だから、せっかくの洋服に変なシワが…汗あせる

高い服でも、安物に見えてしまいます汗

姿勢の悪い人が多いのに比例して、歩き方が変、O脚、カマ足の人が多い…あれが、かわいいと思ってる!?

姿勢が悪いのは、見掛けだけでなく、身体にも悪いから、直して欲しいなぁビックリマーク
若い時は筋力でカバー出来ても、歳を取ると内臓や膝に負担を掛けるから…

逆に、姿勢良く、綺麗に歩いたら、若々しく見えるだけでなく、いつまでも元気でいられるチョキ

わかってるんだけど…なかなかねぇ…淲あせる

って人は、わかってないんですよ淲

懲りない面々です淲

価値観は、それぞれですが、あっちが痛い…こっちが悪い…とぼやく毎日より、今日も元気に行くぜぃチョキと言える毎日を私は送りたいビックリマーク

そして、それは、毎日のちょっとした心掛けで、可能になるんですよね淲

すぐに結果や効果は出ないかも知れない…
だけど、続けると確実に変わって行く

それは、本当に身体にいいから…

一瞬で変わる事、瞬間に変わる事は長くは続かない

美容院に行ったら、変身した気がするけど…

次の日は、上手くセット出来なくて、いつもの自分…(私だけか!?汗あせる

新しい服を着たら、変身出来た気がするけど…

部屋着に着替えたら、いつもの自分…

部屋着の自分…

寝起きの自分が変わって行けたら、素敵だと思わない!?

私は、いつも、そう思って来た。

もちろん、毎日、美容院に行けて、毎日、お洒落出来て、毎日、変身出来るなら、それはそれでいいケド…

そんな事より、中身を磨きたい…

中身を磨くから、着る物も輝く…

持つ物が引き立つ…

私がダンスを続けて来て、痛感する事です。

小道具ひとつ持つのだって…身体が資本なんです。
LOUIS VUITTONのバックが、ブトンになってる人…多いよね淲あせる
(最近はブランドも廃れましたが…あせる

いい服着なくても、高級バッグ持たなくても、自分を磨けば、最高のブランドさチョキ

そして、気持ちが元気である事ビックリマーク

これは、毎日を楽しく過ごすための必須条件ビックリマーク

泣いても笑っても、時間は同じ…

なら、笑って過ごそうチョキ


いいですか!?

お腹を締めてビックリマークお尻を締めてビックリマーク

胸張って歩けビックリマークビックリマークビックリマーク

はいビックリマークそのままの姿勢で、行ってらっしゃーいチョキ

素晴らしい一日を音符音符