Parallels Workstation を使って GyaO を見る (2) | Mac mini でリビングPC

Parallels Workstation を使って GyaO を見る (2)

前回のレビューでは GyaO のトップページにあるビデオで音声のずれる問題を指摘したが、これは Flash による動画であるとのご指摘をいただいた(rpfさん、ありがとう)ので、改めて別のページにある WMV ビデオの再生状態を撮り直してみた。

結果は同様で、やはり音声が映像とずれている。サンプルに使ったビデオは個人的な趣味でデビッドボウイのライブにさせていただいた。短いムービーの最後のあたりでずれている様が確認できるはずだ。

Screen Capture 05
クリックして拡大表示
ビデオを表示

また、GyaO は再生環境に合わせて2つのタイプの動画を用意しており、上のは SMALL タイプである。このサイズだとスムーズに再生されるが、標準サイズでの再生では、ややコマ落ちする感じが気になる。下がその標準サイズのビデオである。

Screen Capture 06
クリックして拡大表示
ビデオを表示

最後に、Windows XP の起動からシャットダウンまでのようすも撮っておいた。途中、別のパソコンのカッコウが鳴く音(時報)がまじっているが気にしないでほしい。(笑

Screen Capture 07
クリックして拡大表示
ビデオを表示

Parallels Workstation は間もなく製品版がリリースされるとの話があるが、この辺の問題とパフォーマンスが改善されていることを期待したい。

パソコンテレビ GyaO
Parallels Workstation 2.1 for Mac OS X


関連記事:
Parallels Workstation を使って GyaO を見る (1)