会社帰り、なんとなく乗り換え駅を変えて、お散歩していると、

『夏越の大祓』の文字が目に入ってきた。

「あれ?今日って何日だっけ?」

「あ~?!6月30日!」

すっかり、忘れてました。いつも、出社前にいっていたのに・・・『夏越の大祓』

綾野剛・・・綾野剛・・・ばかり言っていたらすっかり頭の中から抜け落ちておりました(笑)

さっそく!

御祓ました。

さっきまで、駆け込みサラリーマンで、大行進のように、みんなで輪をくるくるまわっている絵は少々笑えました。
(姫もその中にいた一人ですが(笑))


湯島天満宮でくるくる御祓。ゥモォ~!

神社の本堂の木の香がすがすがしく、姫もすっかり清められ、体が軽くなったようで気持ちいい!

あ~、乗り換え駅変えて良かった。

湯島天満宮と言えば、学問の神様、菅原道真を祀っている神社です。




『ニューヨーク・アジア映画祭』での剛くんの英語スピーチ!かっこよかったですね!

朝の『めざましテレビ』のインタビューでも、今後、飛躍するために、英語と韓国語をマスターしたいといってました。


韓国語は、ホンギの影響もあるのかな?

この写真を送ってくれた親友の好きな韓流俳優さんと綾野剛が共演したら、二人で悶絶するかもです・・・(笑)

今日の剛くんのスピーチ&インタビューで、姫の学習意欲もぐんぐん上がってきてます↑。(姫は、英語だけですがね)

途中下車して学問の神様  湯島天満宮でお参りできたこと。なんか、引き寄せられたのかな?

明日から下半期!なんだか楽しくなりそうです。