行ってきました!発祥のお店へ☆ | アナウンサー《鶴田麻貴子》オフィシャルブログ

行ってきました!発祥のお店へ☆

久々のラーメン記ですおんぷ♪




発祥のお店・・・



それは、福岡が誇るB級グルメ

とんこつラーメン発祥のお店ですラーメン




こちらこれ↓



アナウンサー《下村麻貴》オフィシャルブログ

『南京千両』チョキ

http://www.nankinsenryou.jp/index.htm




秘密の県民SHOWでは屋台がとりあげられていましたが

屋台は夜しかやっておらず


こちらの店舗はお昼もやっていますキラキラ



福岡では超有名なお店ですよね笑




とんこつでスープを煮出しているときに

火を止め忘れて、偶然あの白濁のとんこつスープができあがったという

現在のとんこつラーメンの元祖店でございます*^-^*




さっそくラーメンを注文ぐ~v



アナウンサー《下村麻貴》オフィシャルブログ



アナウンサー《下村麻貴》オフィシャルブログ

麺がちじれているのにびっくり!!



福岡のとんこつラーメンは、細麺か、極細麺が主流なので。






アナウンサー《下村麻貴》オフィシャルブログ

スープは、白濁というより、

ちょっぴりクリーム色っぽいビックリマーク




そして、コクと旨みはあるのですが

予想以上にあっさりとしていて、こってり感はありませんきらきら




最近主流のとんこつラーメンとはかなり違う印象でしたが

優しいお味で、美味しくいただきました!!




やっぱり、発祥のお店ということで

昔ながらの雰囲気たっぷりビックリマーク



一度行く価値ありだと思いますので

久留米まで行かれた方は、ぜひどうぞ~アオキラ





ほなまたねバイ!