☆リガーレ「シャツ冷やット!」 | こぴママのjewelry days

こぴママのjewelry days

子供との生活、モニター、毎日のご飯など♪いろんなことを楽しみたい!欲張りママの奮闘記デス。

今日もムシムシ、ジメジメ…

とっても暑かった汗

去年の猛暑を思い出します…。

今年は節電もありますが、そうでなくても

普段から、エコやクールビズ、節電…

出来ることは一人ひとりが少しづつ取り組みたいものです。


この夏を、とってもクールにエコに過ごせそうな

素敵なアイテムを見つけましたよきらきら!!

株式会社リガーレさんから、

衣料用冷感スプレー「シャツ冷やット!」

が、発売になるそうです音譜

電車や、外出先でも

節電のため、冷房の温度が上げられていたり、

会社でもクールビズなので、

これは重宝しそうラブ

うちの旦那が、かなり前から

「欲しい~びっくり

と言っていたので、

是非家族みんなで使いたいなぁきらきら

さて、お題の「クールビズ対策」ですが…

*花*家では、極力クーラーを使うのを避ける。

*花*遮熱カーテンにする。

*花*ベランダに水をまく。 これもかなり気温が下がります!昔の人の知恵はさすが!

*花*お昼にシャワーを浴びる。(これだけで、かなり汗もひいてすっきり!)

*花*保冷剤をタオルにまいて、体にあてる。

これは、昨年も汗かきの息子(当時7-8か月)にもしてあげました。

おかげで、あせももひどくならず快適にきらきら!!

*花*外出時は、扇子と凍らせたお茶などを持ち歩く。

*花*ご飯も、ガスをなるべくつかわないメニューを作る。

サラダうどんやお素麺など、冷たいメニューはもちろん、電子レンジを使ってお野菜をチンしてサラダにしたり…♪

*花*冷たい手作りお菓子で、ひんやり気分

プリンやアイス、ゼリーだったら、おうちで簡単に作れるし、ヘルシーラブ

これも、エコだし、家族で作れば楽しーキラキラ


去年取り組んだのは、こんな感じかなぁ~。

クーラーに頼らなくても、意外とどうにかなるものmusiclove

その方が、冷えすぎて体調を崩したりすることもないし

体のためにも、いいかも。

赤ちゃんは、クーラーのきいたお部屋にいるよりも

自然の中にいる方が、自分で体温調整することを学ぶのでいいそうです。

(昨年、息子のかかりつけの先生がおっしゃっていました。なので、息子は1日3回シャワーをあびて、おむつかぶれもなく、あせもしらず!)

今年ももっと、知恵を絞って(?)快適に過ごしたいと思いますきら

リガーレ「シャツ冷やット!」でこの夏をクールに乗り切る! ←参加中