☆便利!繰り返し使えるエコなモップ | こぴママのjewelry days

こぴママのjewelry days

子供との生活、モニター、毎日のご飯など♪いろんなことを楽しみたい!欲張りママの奮闘記デス。

今回、テラモトさんから発売前の商品をためさせて頂きました。

市販のフロアワイパーに装着する、シートです。

しかも、繰り返し使えるというとってもエコな商品!

よい商品が完成するように、少しでもお力添えできればと思いますラブ
こぴママのjewelry days
LOVEエコ水拭きシート(フロアワイパー用) 発売前なので仮の名前だそうです

材質・・・基布:ポリプロピレン、パイル:ポリエステル、レーヨン・他
サイズ・・・約W28cm×D18cm

※モップ用シートのみになります。
使用の際は23~26cm幅くらいの市販の床用フロアワイパーにつけての使用になります。

カナリ、厚みのあるシートです。
こぴママのjewelry days
このように、短い毛先がたっくさんついています。

さっそくフローリングの床をいつものように掃除してみました。

我が家は、花王さんのクイックルワイパーを使っているので、そこにつけてみました。

サイズもぴったり。きれいに装着できました。

☆まずは、乾拭きから・・・

*花*厚みがあるので、すべりもよく、とても掃除しやすいです。

*花*肝心のゴミ・・・ですが、よく巻き取ってくれています。

*花*ただ、毛がたくさんあるからか、細かーい粉のようなほこり、米粒などはシートを持ち上げると床に残ったまま。掃除機で吸い取るか、コロコロで取りました。

*花*広い面を掃除するのにはむいていると思います。


☆続いて、水拭き・・・

水拭きですが、我が家はウエットシートを使ったり、息子がはいはいするので

ぞうきんがけをしたり・・・を頻繁にしていたのですが

*花*このシートだと、1枚で2役してくれるのでとっても便利!

*花*きれいにふけたので、これは楽チン。ぞうきんだと、しゃがんで拭いていたので、腰痛から開放されそうです。

*花*30回が使える目安とのこと。まだ30回も使用していませんが、とてもしっかりした作りなので、まだまだ使えると思いました。

*花*個人的に・・・ですが、網戸や窓の掃除にもってこいだとおもいます!

2枚シートがあるので、すぐに乾拭きも出来てとっても助かっています。

セットになっているラバーブラシ。
こぴママのjewelry days
モップにも取り付けられるように配慮されています。

この黒いところがゴムになっているんです。

そのため、シートについたゴミをしっかりとキャッチしてくれます。

持ちやすく、ゴムの部分の大きさもちょうどいいと思います。

もうすこし、クマデのようになっているともっと素早くゴミをキャッチできるのになぁと思いました。

今回は、発売前に貴重な商品をためさせていただきありがとうございました!

エコなシート、より多くの家庭にひろまってほしいと思います。

テラモトさんのHPには、他にも様々な清掃用品や、環境美化用品があります。

エコな傘立てや、これからの大掃除が楽しくなりそうなアイテムもあったので

是非チェックしてみてくださいね☆
テラモトファンサイトファンサイト応援中
株式会社テラモト


     ♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

  薔薇いつも参考にしています薔薇
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 モニター・アンケートモニターへ


ペタしてね読者登録してね