10月に注文したスキンケア商品はこちらの3点やじるし
 

photo:01



まずはディッキンソンズのフェイシャルトナーについてご紹介!


THAYER'S セイヤーズも何回か使用して、良かったのですが、


セイヤーズよりも原材料がシンプルなところに惹かれて注文しました♪


セイヤーズ化粧水 記事はこちら クリック
 

レビューでもセイヤーズのトナーが品切れの時に購入してたり、


セイヤーズ好きの方が割りと購入しているようで、心強いかお


原材料はウィッチヘーゼル/ハマメリスエキス (14%のアルコール含む)

 

 

だけ と ほんとにシンプル


洗顔の後、コットンに含んで頬・鼻を軽くなでると。


毛穴の汚れはキレイになります(なってる気がするー(笑)あはは♪


1ヶ月程使用しましたが

良かったのでリピート注文済みですsao☆

 

 

 

ただし、独特の匂い があります。

 

 

これが、また決して良い香り~ではない んですなみだうーん

 



でも最近、改めて調べてみたら意外と売れてるんですね~

こんな キャッチフレーズで売れてるようです↓

アメリカ家庭の必需品!!


「クサい! でも毛穴にいい!」

と口コミで人気のウィッチヘーゼル/ハマメリスウォーター

ハマメリス(ウィッチヘーゼル)の作用は 

 

収斂(アストリンジェント)・抗炎症・止血・血管収縮。

毛穴の引き締め、古い角質や老廃物を取り除き、

 

日焼けやシェービング後のヒリヒリ、ホテリにも


と クサイけど・・・まるで万能薬みたい*^^*♪


また 「ウィッチヘーゼルウォーター」と呼ばれるものの

有効成分の性質上、抽出にアルコールが加えられるので、

 

市販のウィッチヘーゼル水には

14%のアルコールが含まれていて 

静菌作用(殺菌はできないけれど菌の活動を抑える)もある

 

そうです



「アルコールの全く含まれていないウィッチヘーゼル水」

 

 

というのを謳っている商品もあるようですが。・・・

上 詳しい人、曰く

有効成分の一部は水だけでは適切に

 

 

蒸留摘出できないので効果は疑問…

というコメントもありました。


だからこのウィッチヘーゼル/ハマメリストナーは

 

アルコールが含まれてるんですねーへー


後から分かったコトだらけですが・・・汗


毛穴には良い感じaya  


保湿力は足りない感じなので、


George's アロエベラスプレー


Heritage ベジタブル グリセリン

 

 

(食品グレードのグリセリンなので、唇についた液を

 

 

ペロッと舐めても、甘くて美味しいですーseiakn

 

 

を加えたモノをシュシュっとしてます。
 

 

 

photo:02

 




今までは良かったですが、寒さと乾燥も強くなってきたので


もう少し保湿力のあるモノを探してまーすぐー


一つ目星はついてるんですが。


それはまたレポートしますかお



see you!