ふんどしコンテスト 』投稿用の動画がなんとか完成(*´Д`)=з


ブログ内でのネタ同様、思いつきと勢いに任せてやってみました!

少しでも多くの方に観て楽しんで貰えたら幸いです( ̄¬ ̄*)


ニコニコ動画の動画の説明文の覧は、文字数制限少なすぎ!

書きたい事イッパイあったのに書ききれなかったので、こっちで書いちゃいますw


動画の中盤以降のシーンは、他プレイヤーさんの名前を隠す為に画面全体にボカシを入れています。
名前非表示で撮る事も考えたんですが、そうすると所属勢力の区別も付かなくなってしまうので断念しました。

観辛かったらごめんなさい。


動画内で使用している音源は、ニコニコの『歌ってみた』に投稿されている

わたしの大好きな歌い手さんの音源をお借りしました゚.+:。(〃∇〃)゚.+:。

動画内で使用させて頂く事は、事前にお伝えしてあります。





動画編集を終えて

エンコードを繰り返すと画質が劣化していくんですね…

全体的に残念画質なのはその為です、知らなかった・°・(ノД`)・°・

でも、思っていた以上に楽しい作業でしたw

そして、少しでも飛んでる感じと【砕牙突】の楽しさ、『ふんどし』の魅力が伝われば嬉しいです。


合戦は35段の茜、天道、海豚の3口(ふり)を装備しての特攻プレイ。

合戦刀油-微-を3set(9個)、合戦丹薬-微-を6set(18個)、合戦支給品(5種)

刀油1set(10個)、湿った丹薬1set(10個)を道具袋に入れて参戦しています。


サムライになってみたでござる-砕牙突

心力条件のある【砕牙突】を使い易くする為に、心力を100%まで一気に上げ

その後は定期的に攻撃や素振りをして、心力を維持するようにしています。

【砕牙突】は使う度にHP100を消費し、クールタイムが無くて連発可能。

いまのところ、ほぼ間髪入れず(アイテム補給無しで)3連発まで出来てます。

もしかしたら、上手くいけば最高で4連発までいけるかも?


3連発を可能にするには、戦功報酬の首飾りと合戦丹薬が必須。

消費してしまったHPを回復する為の合戦刀油も。

サムライになってみたでござる-首飾り

サムライになってみたでござる-合戦丹薬  サムライになってみたでござる-合戦刀油


4連発が可能だとすれば、上記のもの以外にも技力+の装備を複数身に付け

それプラス守護の固有能力(心力が11%以上の状態の時、ダメージを受けるたびに技力が増加)が

最大限に活かせる場面(白刃止使用中など)のみ可能かもしれない…

でも出来たら出来たで、1番危険な目に遭うのは自分自身ですけどねw


サムライになってみたでござる-茜35段  サムライになってみたでござる-天道35段

茜35段でHP733、天道35段でHP744___φ(゚ω゚*)

2連発でHP200を失い、3連発すれば300、4連発出来たとしたら400も失うw

これほど刺激的な剣技はなかなか無いですよ!



最後に

わたしは下手っぴなので、動画内でのプレイ内容は全く参考にはなりません___φ(゚ω゚*)

でもやっぱり合戦は楽しくあるべき、刀が折れてしまう事を恐れ過ぎてると楽しみが半減しちゃう

特攻特攻!【砕牙突】の極意…それは華麗に散る精神!




動画撮影に使ったソフト:AmaRecCo

動画編集に使ったソフト:Windowsムービーメーカー、SEffect (チャット窓のモザイク処理に使用)

お借りした音源:「ダンシング☆サムライ」、「フルチン☆ブギ」

「ダンシング☆サムライ」

原曲様:かにみそPさん



歌い手様:ぽこたさん


「フルチン☆ブギ」

原曲様:チーターガールPさん



本家様:かかとちゃんさん



歌い手様:ヤマイさん



ありがとうございました!