BCには剣技がいっぱい、しこたまありますね。

そんな中で、わたしが使った事のある重撃の剣技を勝手に分類分けしてみました。

何かの参考になれば幸いです( ̄∀ ̄*)


○ 出の早い剣技


 兜割(技力16) 射程:短

サムライになってみたでござる-兜割


 螺閃(技力18) 射程:短

サムライになってみたでござる-螺閃


 深手-壱-(技力18) 射程:短 アイテム以外での体力回復を一定時間無効化する(効果時間とCTは同等)

サムライになってみたでござる-深手-壱-


 腕刎ね(技力24) 射程:中

サムライになってみたでござる-腕刎ね


 鬼袈裟(技力36) 射程:長 威力は腕刎ねには劣るが射程で勝る

サムライになってみたでござる-鬼袈裟


 轟打・三途墜とし(技力24) 射程:長 飛び込み
サムライになってみたでござる-轟打・三途堕とし



○ 出が早くもなく遅くもない剣技


 逆鎖骨絶ち(技力18) 射程:短

サムライになってみたでござる-逆鎖骨断ち


 撃刃、廻ろふ(技力20) 射程:短
サムライになってみたでござる-撃刃、廻ろふ


 大凪(技力22) 射程:短

サムライになってみたでござる-大凪


 月天牙(技力28) 射程:短

サムライになってみたでござる-月天牙


 風穴(技力12) 射程:長

サムライになってみたでござる-風穴


 咎首落とし(技力12) 射程:長 飛び込み
サムライになってみたでござる-咎首落とし


 骨砕(技力36) 射程:無 一定時間防御を犠牲に攻撃力上昇(CT長過ぎ)
サムライになってみたでござる-骨砕



○ 出が遅い剣技


 砕将剛刃(技力30) 射程:短 心力条件あり 複数巻き込み与ダメ現象無し

サムライになってみたでござる-破将剛刃


 襲ね顎(技力34) 射程:短 2連斬り

サムライになってみたでござる-襲ね顎


 回転斬り(技力36) 射程:短 2連斬り 複数巻き込み与ダメ現象無し

サムライになってみたでござる-回転斬り


 飛翔兜割り(技力18) 射程:長 飛び込み

サムライになってみたでござる-飛翔兜割


 背斬刃(技力36) 射程:長 2連斬りNEW
サムライになってみたでござる-背斬刃


 鎧通し(技力45) 射程:長 心力条件あり

サムライになってみたでござる-鎧通し


 怨念-壱-(技力30) 射程:無 傷を負う度に攻撃力が上昇し、効果時間中は攻撃毎に被ダメあり

サムライになってみたでござる-怨念-壱-




射程:短 ↓1撃目よりも少し踏み込まないと届かない射程の剣技。

射程:中 ↓1撃目と同等の射程の剣技。

射程:長 ↓1撃目の外からでも届く射程の剣技。

射程:無 バフ等で射程が関係ない剣技。


飛び込み系の剣技は、至近距離で使うと飛び越してしまって当たらないみたいです。

今後もこのページは追記&修正予定です___φ(゚ω゚*)



今日の乗ってみた

サムライになってみたでござる-ふかふか( ̄∀ ̄*)

なかなか良い感じw



CT ・・・ 剣技等の再使用可能になるまでの時間、クールタイムの略称です。



5月29日 飛翔兜割り 追記&一部修正
7月8日 一部追記&技力が間違っていたのを修正

7月12日 鎧通し追加&一部修正&SS追加

7月14日 一部修正&追記

7月28日 背斬刃 追記___φ(゚ω゚*)