パリの名残とゴクミ | スイスのまいにち~comme ci comme ca~

パリの名残とゴクミ


いろんなものが揃うパリ。
買い物が楽しいのは周知の事実♪
欲しかったものや、一目惚れしたもの、衝動的に買ったものなど様々。
日頃、かわいくないのに高い、かわいいと思ったら値段がかわいくないスイスにいると
ものが溢れている感じが、何ともいえず楽しい雰囲気てんこ盛りな感じ。
こどもたちもこの雰囲気がよかったようで、買い物によくまぁ付き合ったなと思うほど。
チビッコまでも魅了するなんて、パリなかなかです。

買ったものもごく一部載せます。。。

スイスのまいにち~comme ci comme ca~

方々に配ったり食べちゃったりで、だいぶ減りました。
っと、もうあれから1ヶ月ですから、そりゃなくなっていく一方ですよね。
でもこうして広げてると、雰囲気がよみがえってくる感じがしていいですなぁ、としみじみ。
Parisって書いてあるベタなものから、小物大物ごちゃごちゃいろいろ・・・

南仏柄の布たちは好きなので、見ているだけでなんだかね、こう楽しい気分に♪
ミシンも仕上げる腕もないくせに、たくさん買い込んできました。
買って満足する典型的なタイプですが、いいんです。

テーブルクロスもたくさん買いました。もちろん南仏柄です。
キッチンの雰囲気がガラッと変わって、お気に入りのいい感じに仕上がりつつあります( ´艸`)

真ん中にある棒に付いた白っぽいものはお砂糖。
とあるカフェ@スイスでコーヒーを注文したときに付いてきたのですが
その時初めて見たもので、さすがオサレなパリには売ってました。
お砂糖とは思えぬお値段ですが・・・

お気に入りはフランスパン型のボールペン。
本で見てかわいい♪と思っていたのが、買ったお店では4ユーロ。
他のお店では5.5ユーロとか6.5ユーロとか、まちまち。
ほんとはいくらなんでしょ???

そして、パリのパンのおいしさと共に感動したのが『ラ・メゾン・デュ・ショコラのエクレア』
中に入ってるチョコのおいしさに、びっくり。
ひとくち食べた瞬間、おいしさのあまりこどもたち目を見開く・・・
それほど衝撃のおいしさなのです!!
空港にもお店があり、そこで買って食べたのですが
濃厚且つ上品なバランスを保ったおいしさに感激して、パリを後にしたのです。
(今週~松屋銀座店がオープンしたようで、そこでも12:15~食べられますよ。)

スイスのまいにち~comme ci comme ca~


で、余談。
スイスに着いてすぐ、ジュネーブの某レストランへ食べに行ったのですが
そこにいたのは、あのゴクミ。
家族で食事に来ていたようで、さりげなーく?!振り返り何度かチラ見しました。
スタイルも素晴らしく、振り返り様に髪を揺らす仕草もとっても素敵な”お母さん”でした。

っていうか、これじゃチラ見じゃなくてガン見ですねぇ・・・

えぇ。










まぁ、そこは当然そうなりますよね。
スイスのまいにち~comme ci comme ca~
最後はゴクミでパリの旅行記終わりです^^;
↑読んだ印にポチッとお願いします↑