一年前の今日

2016.7.29(金)は

大腸がんの本告知を受けた日ですニコニコ



今までの振り返り企画をお読みいただき

何度となくプレ告知をされていることは

ご承知いただいているかとは思いますショボーン



そんなこんなだったので、

大腸がんであること

そして進行していること

それがステージ4であるということは


聞くまでもないのですが…


治療をしたり、大学病院病院に転院する為には

確定診断してもらわないとなので



両親とともに病院病院



大腸内視鏡を担当してくださった

消化器内科のS先生ニコニコとのお話です




病理検査の結果や画像を見せていただき



やっぱり悪いものだったということと

初期ではなく進行がんになるということ



まずは化学療法で腫瘍を小さくして

それからオペという流れになるだろうという事



でも1番に閉塞している部分にカテーテルを入れて

処置をする為に明日から入院してもらう計画

という事



ひと通り説明を受けて…。



お願いからは大学病院病院を紹介してもらいたい

とお話ししました



でも、実際にはどうかわからないので


S先生ニコニコが私お願いなら

こちらと大学とどちらで治療しますかはてなマーク


とも伺ってみました



ニコニコなら、

とにかく閉塞をすぐにでもなんとかしないと

いけないから…。

ここで病院やります。

それに今は標準治療って言って

がんの治療法がマニュアル化されてるから

どの病院病院でも同じ治療が受けられるんだよニコニコ



大学だと早くてもあと1週間は掛かるよはてなマークショボーン

もしこのままここでなら、このあと外科の先生とも

打ち合わせいれてるからニコニコ

点滴用のポートも一緒に入れなくちゃだからねビックリマーク



とおっしゃってくださいましたが



1週間くらいなら、なんとか耐えてみますお願い



と、お願いして大学病院病院への紹介となりました



大学に行く前に少しでも調子がおかしくなったら

その時は診るから遠慮せずにねニコニコ



とも




本告知は心の準備、戦う準備が出来つつあったので

冷静に聞くことができました

隣で母は泣いて汗ましたが



私はなんとか気丈に乗り切りましたニコニコグー



土壇場力あると思いますビックリマーク

お願い



今となっては、ここ病院でステントしなくて

良かったDASH!と思いました





だって緊急オペになるのなら

やっぱり大学病院じゃないとショボーン


それにこんなにも化学療法に手こずるなら

やはり大学病院じゃないとショボーン


全てがうまく回ったと思いますニコニコ



そんな感じで私の1年を振り返るは

これにて終了ですお願い


長々とお付き合いありがとうございましたニコニコ



花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火



さてさて13クール2日目ニコニコ


昨日はだいぶ眠気zzzに勝てず…ブー

アップしたブログも

絵文字ハート流れ星つける余裕もなかったようですねアセアセ



今日の体調は相変わらずショボーン

足のだるさと

お土産ポンプを提げてるので

肩がこるのもやもや


ちょっと父の風邪がうつったのか

咳とくしゃみがガーン

慌てて葛根湯しましたお願い



あれだけ風邪は持ち込むなムキーと言ってあるのに

困った父おじいちゃんです





実は本日、父方おじいちゃんの祖母のお通夜があります



父方おじいちゃんの親戚とは疎遠なため、

もちろん病気のことは秘密カギ



おじいちゃんはマスオさんなので、

普段から交流があるのは

全て母方おばあちゃんの親族のみ



ちょっと込み入った事情があり

祖母に、最後にあったのは5年以上前かなぁアセアセ


数ヶ月前から入院し病院ていて

なかなかお見舞いにも行けず汗


あと2.3日しか…ということだったので

水曜日のお昼休みにお顔を見に行く為に

今から出るからと母に電話をしたほんの数分前に

息を引き取ったのでした

慌てて病院病院へ向かい

なんとかお顔を見ることはできましたショボーン



昨日の通院病院もどうしようか悩みましたが

4週目だし、まずは自分の体を優先しなさい

と両親おじいちゃんおばあちゃんから言われたので

治療をすることにしました



諸々の事情がありますので、

本日のお通夜と明日のお葬儀も欠席

不出来な孫でごめんなさい汗

と思いながら



点滴に専念しますグー



花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火



どうやらプレミアムフライデー

{024206F6-257B-4E5D-A8AE-B252A24D1AFA}

と私の化学療法日

重なるんですね〜チュー音譜


そんなわけで、昨日も

治療のご褒美に

{857565B8-96CA-4375-AD5A-57560CE37AE9}

シークレットボックスが用意されましたお願い

今回も狙っていたタルトをゲットできましたグー
{05D6592F-CD42-4A79-A144-2C7A943253D4}

ピーチとマンゴーのタルト

私の大好きフルーツツートップですよラブラブ


幸せなラブラブご褒美でしたニコニコ


さらにさらに
{19ADEED5-9789-4C6F-AE19-34BAC5449878}

待ちに待ったドラクエ11ゲームが今朝届きましたビックリマーク
ちっさい画面の3DSでずっと我慢してたので
本体との同梱版
ドラゴンクエストはぐれメタルエディションゲーム
の抽選に応募してみたら当たったので
迷わず購入札束しました

{89650CC7-9E74-443C-B7C3-B27EE707486C}

ガイドブックも無事届き乙女のトキメキ

さぁて冒険のスタートだっゲーム






花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火


鶏肉、牛肉、豚肉、どのお肉が好き?


一年前までは断然に牛肉でした

でもどれも好きでしたけど

唐揚げとかトンカツとかも好き




今は鶏胸肉が90%

豚肉が10%の割合で食べてます




今でも牛肉食べたいなぁって思うけど

今しばらくは禁止でいきます






▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう