ミニーお願いの大腸がん体験記

1年前を振り返るシリーズその3前編



↑えっ⁉︎そんな感じだったのという方はてなマーク

   そんな感じなんですよウインクドキドキ

   飽きずにお付き合いいただけたら、

  ミニーとっても嬉しいですお願い音譜



どう頑張っても

バリウムは排出されてこないし…ショボーン汗汗汗

事は一刻を争うDASH!事なので



とりあえず検査の当日に

グリセリン浣腸して少し出してみて

行けるところまで行ってみましょうお母さん



ミニー初めての大腸内視鏡カメラです




そりゃそうですよビックリマーク




初めてじゃなかったら

とっくに発覚してますからあせる




だいぶ前に受けた父や叔父、

はたまた我が社のボスbossまでもが口を揃えて



あれはホント大変なんだよなぁ〜滝汗



って言うんですよあせる




そんなこと聞いたら

ヤにならない方がおかしいですよね!?




とにかくとにかく憂鬱で…ショボーン

早く終わってなんでもないと言われたいラブラブ

という密かかつ大胆な希望照れキラキラの反面

本当に悪いとこがこれで判明しちゃうのねショボーンダウンダウンダウン

という恐怖叫びで前日は眠れずでした汗




当日、病院病院には父と伯母夫妻が

付き添ってくれました

母はお仕事が休めず…ダウンダウンダウン

私の中ではなんとも心もとない3人汗



伯母は極度の怖がりなので、

荷物持ちカバン専門です



父は…

微妙に頼りないニコ




だから娘がしっかりお願いしてしまうのですムキー



受付を終えて内視鏡室の待合へ




ミニーさん、お支度するのでこちらにどうぞニコ



とにかくため息DASH!しか出てこないんですショボーン



ロッカーでお尻のとこにヒラヒラのついた

検査用おズボンを履きましたニコニコ



あ、なんかちょっと恥ずかしくないんだグラサン



不安な気持ちのほんの1ミリ程度ですが

少しだけホッとしました照れ



この後

いよいよグリセリン浣腸ダウンダウンダウン



おトイレ少し我慢して

もう無理ビックリマーク

ってとこで行ってねウインク



とか無茶振りされましたあせる



ムリビックリマークの感じで行きましたが



そんなにね〜ショボーン

出るわけなんてないじゃんムキー



もともと先生もきっと

期待してないと思いますよショボーン



だからみんなが口を揃えて大変だと言った

検査前の下剤も飲むことなく

大変さを知らずにカメラになったわけですから汗




病院関係者の予想通りと思われる展開の中


またしばらく前室で待たされ

ひたすら間違いでありますように

と祈りましたショボーン




そしてとうとう



じゃ、ミニーさん

検査室に移動しますねニコ


とお呼びがかかり




検査室のベッドへ




30代半ばから後半

まあ、同世代っぽい消化器内科のdoctorニコニコ

ベテラン看護師さん2名ニコニコ



お若い先生だから恥ずかしいとか

そういうの考える余裕もなかったですガーン



ただひたすら祈るのみショボーン



なんでもなかったって

ドンデン返してくださいビックリマークビックリマークビックリマーク




いよいよカメラカメラがミニーへ

in



doctorニコニコ

あー。綺麗ですねキラキラ



と言いながら進んでいきます



ほらビックリマーク

ほらビックリマークビックリマーク

ほらビックリマークビックリマークビックリマーク

ねぇビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

やっぱり間違いなんじゃないのはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク



淡さが感じられないくらいに

ガッツリ期待してしまいました照れ



体勢を1度か2度変えたその直後ビックリマーク



あー

これだねびっくり



もうこれ以上進めないねショボーン



画面を見るとそこには

先ほどまでとは全く違う

もりもりうずまきとした何かが


行き止まりパーを告げているかのごとく

どっしりと存在してましたガーン



途端に怖くなりましたガーン



ここで少し細胞取りますねニコニコ



と数カ所摘み



その間に

家族の事や今日は誰ときたのかなど

doctorニコニコに質問された気がします



今日は父ときたことを告げると



じゃ、お父さんがキーパーソンなんだねニコニコ



って言われて

動揺で呆然としながらも




いや、それは違いますショボーン



と思いましたが

口に出すのもめんどうなので

そのまま流しましたチュー



カメラカメラが抜かれ

検査着を整えて

お隣の診察室のようなところへ



そこで



ご家族を呼んできて


とdoctorニコニコが看護師さんニコ



後編へつづく