今日は朝から会社の健康診断病院でした


去年は7月の健康診断だったので、
1ヶ月ほど早いですがニコニコ



肺の転移がレントゲンで見つかった昨年の健診
あれから1年になるんですね〜ニコニコ


そんな訳で今年も
昨年と同じ病院病院へ行ってきましたニコニコ



今日のメニューは

尿検査、血液検査、心電図、視力、聴力、子宮頸がん健診


のみですあせる


消化器系の健診は治療中なのでとご辞退
無駄にレントゲン要らないしチュー音譜



健診の病院病院では
昨年、1番最初に肺のレントゲンで異常を指摘された時に診察室にdoctorとともにいらっしゃった看護師さんが今日も採血や診察の担当で


あーニコ
去年は大変だったんだね〜ぐすん
でも、元気そうでよかったウシシ




たしかに、あの時のタイミングでdoctorが声をかけて精密検査を早めに進めて下さったから、今の状態でいられるのかもしれませんニコニコ


早期ではなく
ステージ4
という大変な状態での発覚ではありますがショボーン


あの時健診してなかったら…


3週間後に結果表だけで精密検査を指示されていたら

もしかして素早く精密検査に行くような勇気が出なくてズルズルしてたかもショボーン汗



ミニーは基本的にビビリですからチュー



そしたらもっともっと大変な事ガーンになってしまっていたかもしれません



そう考えると


あの時はありがとうございますニコニコ
おかげでこうしてなんとか覚悟を決めて元気に治療できてますニコニコ


と自然に口に出てましたビックリマーク



ミニーさんだけじゃないからニコ
みんなおんなじほっこり
いいお薬できてるしニコ

ねっウシシ


と看護師さんからエールをいただきました音譜



そんなお話をしながら、
現在の事も少しご報告しつつ


採血が終わって眼科目へ移動して検査の順番を待っていると


受付の女性お母さんがやってきて


ミニーさん、血液足りなかったから
もう一本取らせてくれるはてなマーク


はてなマークはてなマークはてなマーク


2本のところ
どうも1本しか取らなかったらしいんです汗



ベテラン看護師さんお母さん痛恨のミスあせる



一発で決めてくれるし、
最近は採血慣れしてるので、
前ほど嫌な気分にはならなくなってはいますが汗


やっぱりヤダぁガーン



それに血液検査
別に再来週またやるし1本足りなくても
私的には全然構いませんチュー
と言いたくなりましたが
病院にも大人の事情があるだろうしあせる


笑顔で了承しましたニコニコ




基本的に項目を減らしたし、
婦人科以外はあっという間に検査終了ビックリマーク



血液検査は化学療法の1週間後でしたが
問題なしラブラブ
まだ減少し始めていないのか
化学療法時の直前採血よりも増えてたアップアップ


病院が違うと検査の方法とか結果違うのかなはてなマーク


今日4000もあったドキドキ


やっぱり自分で簡易に測れるキットとか開発されないかなぁ照れ


自分の白血球の動きがとっても気になりますニコニコ
いつ頃に減って、減りのピークは何日目ごろはてなマーク
何日目くらいから回復始めるのかなはてなマークはてなマーク


というマイパターン知りたいですねニコニコ



尿検査も膀胱炎のこと言われなかった音譜


お薬が効いたのかなぁ照れドキドキ


こちらも検査の仕方がやっぱり違うとか!?



気になる婦人科だけ
指摘を受けて体がん健診を勧められましたびっくり


抗がん剤治療してるけどショボーン
その影響とかありますかはてなマーク


とdoctorおじいちゃんに聞いたら


はてなマーク
抗がん剤はてなマーク


どこのがんはてなマーク


というので

あー問診票とか読まないんだね〜ショボーン汗

なんだかなぁと思いつつ汗汗汗


大腸がんですがショボーンはてなマーク


おじいちゃん大腸がんのは関係ないよビックリマーク
乳がんとかなら影響あるやつあるけどビックリマーク



おじいちゃんその年齢で大腸がんは早すぎるから
遺伝性とかじゃないの!?
何も主治医の先生からはお話しされてないはてなマーク
家族にはいないって言ったけど
遺伝性の可能性ないはてなマークはてなマークはてなマーク

大腸がんの人は体がんもかかりやすいから
検査のした方がいいですよビックリマーク

たとえ
がんだとしてもここは手術すれば大丈夫だからおじいちゃん



はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
なんかがんの定でお話し勝手に進めてませんかはてなマーク


遺伝性とか
そういう重要なことはdoctorニヤリから
お話がなかったので
さすがにないのでは!?
そんな重要な情報をここまできて伝えてないとか
ちょっと考えにくいけどあせる



なんだか最初に問診票みてないとこから
すでにこの婦人科doctorおじいちゃんに嫌悪感ドクロと不信感むかっ
ムクムクむかっしてるので


とりあえず結果だけをサクッDASH!と聞き


あとはお世話になっている
大学の担当doctorニヤリに報告して
必要なら院内病院紹介してもらうことに心ドキドキを決め



ちょっとだけやな思いしちゃったなぁショボーンDASH!
という感じで終了しました音譜



ふーDASH!
担当doctorニヤリと話してスッキリしたい!!



やっぱりこの病院病院での治療を選択しなくて
本当に良かった照れDASH!



神様ありがとうございますニコニコ
と思わずにはいられない日になりましたウインクドキドキ