改造内閣発足 | 会計事務所職員のさり気ない独り言

会計事務所職員のさり気ない独り言

~日常という名の取引を記した会計帳簿~

$会計事務所職員のさり気ない独り言

今日、菅首相の改造内閣が発足しました。

新閣僚の顔ぶれを見ますと、小沢氏の派閥からは誰も起用しませんでしたね。

菅総理が当初から掲げていた通り『脱小沢路線』を通したということですね。

これによって小沢氏はどう動くかですよね。

14日に行われた党代表選挙では、地方票では菅氏が大差をつけましたが、国会議員票では五分という結果でした。

あの時の結果を見て何となく地方(国民)と永田町との間には大きな温度差があるように感じたんですよね・・・・。

小沢氏がこれからどう動くのかは現時点では何とも言えませんが、もし離党して党を二分するような形になりますと、何だか国民を無視して政治家だけが一人歩きをしていくような気がしてなりません。

民主党は民主主義を理念としている政党なのですから、国民を置き去りにしていくような政治だけはしてほしくないと願っています。