久々投稿。 | iPhone好きなヒトのブログ

久々投稿。

すっかりブログをサボってましたが、ここの所、料理にハマっております。

ネットやアプリでいろんなレシピも簡単に見る事が出来て、作ってみたかった物や冷蔵庫にある物でなんかできないかなぁ…、というのも簡単に出来るようになって敷居がぐっと低くなったような感じです…。

そんなこんなで
photo:01



ピザとか作ってみた…。

ただ後片付けは未だに苦手で、ぶつぶつ言いながら、嫁がやってくれてるんですがね…。

そんな嫁でも後片付けに手こずるのが、揚げ物の油。

育ち盛りの子どもたちは揚げ物大好きで売れ行きもハンパ無いんですが、油がすぐ汚れてもったいないと、ゴミの日の前にしか作ってくれません…。
唐揚げしたら、唐揚げ粉風味100%の油になってしまうしねぇ。

何とかならないかな?と酔いに任せて気が大きく
「揚げ物油 永久」
なんてキーワードで検索してみたら、なんか良さそうな物が…。

油が何回でも使える!!エコ:カワイイ♪高性能油こし器『カラーコスロン』

試してみたいなぁ。

もし試してみた方がいらっしゃったらどんな感じか教えて下さいませー。