ミスマガジン 吉田真里子さんとの思い出 | マッキンアイドルな日々by 坪井淳一

マッキンアイドルな日々by 坪井淳一

MacintoshとROCKとアイドルをこよなく愛するプロデューサーのブログです。テレビ局アナウンサー。民放FM局アナウンサー&プロデューサー。音楽プロデューサーを歴任。株式会社ファイ代表取締役社長。DJとしても現在も活動中。

実家で古いビデオを整理していたら吉田真里子さんのビデオが出てきました。彼女は私が住んでいる姫路出身のアイドルで1990年頃活躍していました。姫路出身のアイドルというと松浦亜弥さんが有名ですが、吉田真里子さんはミスマガジン特別賞に高校生の時に選ばれた女の子です。彼女とは僕がKiss-FMに入社して、姫路市役所さんがスポンサーの番組を作る時に起用して約5年近く番組を一緒に作りました。姫路出身だからという理由だけではなく、彼女とはその数年前に彼女がまだ高校生だった頃、修学旅行で長崎に来たことがあったのです。その時僕はFM長崎のアナウンサー。レコード会社の方に頼まれて、彼女だけ仕事で東京へ戻らなければならないのだけど、ついては長崎平和公園で彼女をピックアップして長崎空港まで連れて行ってくれないかと懇願され、しかたなく長崎平和公園まで彼女を迎えに行きました。すぐわかるからと言われて平和公園に行ったら修学生だらけで、みつけるのが大変でした。そこで「吉田真里子さんいますか~」と言って回ったので変な奴になってしまいました。で、ようやく見つけて、長崎空港まで送っていった思い出があります。それから数年して一緒にKiss-FMで仕事をするとは思わなかったのだけど。そういった意味では姫路とアイドルはどこか僕と縁があるのようです。それからまたKiss-FMで数年後、番組をすることになり彼女と、のちに旦那さんになるマネージャーさんと東京で打合せをしました。今も東京で元気に頑張っているとのことで、たまに連絡で長いつきあいだけど、一人のアーティストと長く縁があるというのは芸能界の楽しいことでもありますね。さて次はどんなアーティストや人々と出会うのでしょうか。



プチッと押して協力してね。
にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

にほんブログ村
ここも押して協力してね。
にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ

にほんブログ村

ペタしてね